海外ロケ 撮影支援
撮影機材・小道具・衣装 一括輸送サービスはじめました。

ジェットエイトでは、撮影機材・小道具等の一括輸送手配サービスで、
テレビ・映画・CM・MVなどの映像制作の現場の方々をお助けします。
一括でお任せいただければ、撮影クルーの方々は手ぶらで飛行機に搭乗していただくことが可能になります。

ジェットエイトの撮影機材輸送サービスの特徴

機材梱包から
丸投げOK

お預かり貨物の梱包からジェットエイトで承ります。
カメラやレコーダーなどの精密機械はもちろん、壊れやすい小道具や美術品も、ひとつひとつ丁寧に梱包いたします。

レンタル会社への
ピックアップも対応

機材などのレンタル品のレンタル会社へのピックアップも承ります。
渡航直前の忙しい時期に意外と面倒なレンタル品ピックアップをお任せいただくことで、作業時間を捻出いたします。

カルネ申請代行
承ります。

機材などを海外に持ち出す際は、カルネ申請が必須です。
カルネ申請なしで機材を持ち込むと、課税の対象となる恐れがあります。

X線回避輸送
対応可能

ISO1600以上の高感度ネガフィルムのX線を回避しての、国際輸送が可能です。
ダークバック内で危険品でないことを確認させていただきます。
※空港・エアライン等によって条件が異なります。まずはご相談ください。

フィルムなど
温度管理品の輸送OK

フィルムなどの温度管理が必要な貨物についても対応可能です。
医薬品輸送レベルの高品質な梱包容器で配送いたします。

カメラバッテリー
輸送OK

航空貨物輸送上、危険物に該当されている、バッテリー類の輸送も対応可能です。
国際航空協会のルールにのっとった梱包・輸送方法でお届けいたします。

代替品・不足品の
緊急輸送対応可能

代替品・不足品など、撮影中に急遽必要になった物品の緊急輸送も承ります。

ジェットエイトにお任せいただくメリット

最低限の荷物でらくらく搭乗

自分の長期ロケの荷物に加えて、撮影に使用する機材や小道具まで、ハンドキャリーで運ばなければいけないのは、手間ではないですか?
面倒なのは飛行機だけではありません。
現地の道路状況も悪い中、空港到着後のロケ現場への移動もまたクルーのみなさまにとっての負担になるのではないでしょうか。

ロケ地についたら、機材や小道具が全部そろっている、そんな夢のようなサービスをジェットエイトなら提供可能です。
ジェットエイトでは、撮影クルーの方々に快適に移動していただき、元気に撮影初日を迎えられるようサポートさせていただきます。

高い梱包技術で精密機械も安心

いくら運ぶ手間が省けたとしても、現地で確認したら機材・小道具が壊れていた、、、ということになったら、元も子もありません。

ジェットエイトでは、創業以来、医薬品や医療機器などのセンシティブな貨物を国内外に輸送してまいりました。
その経験とノウハウを活かした、確かな梱包技術で大切なお預かり貨物をお届けいたします。

航空輸送3-2

輸出入規制の厳しい国や自然あふれる辺境の地でもお届け

海外ロケが行われる場所はさまざまです。
アメリカや欧州だけでなく、聞きなじみのない国や砂漠地帯や北極圏・ジャングルなどの辺境の地でのロケもあるかと思います。

ジェットエイトでは、世界各国にいる代理店パートナーと共に、輸入規制だけでなく、ロケ現場周辺の開発状況・輸送手段まで調査し、最適な方法をご提案させていただきます。

面倒な輸出入手続き・カルネ申請も一括でお任せいただけます

輸出入の規制調査から輸出入に関わるInvoice・AWB・Packing Listなど多数の書類作成まで一括でお任せいただけます。
また、一時輸出の際に必須のカルネ申請もジェットエイトで承ります。

撮影準備で忙しいプリプロダクションの時期の撮影クルーの方々の負担軽減を実現します。

カルネ申請とは:

カルネとは国際条約に基づく免税のための通関用書類のことです。一時的に持ち出す・持ち込む際に発生する輸出入関税が免除になる制度です。
持ち出す機材のリストの作成や製造番号の記載など、輸送まえの書類準備・申請が必要です。

提案資料作成

ご輸送までの流れ


ヒヤリング


見積

輸送する機材・小道具等の詳細や輸送先住所・輸送スケジュールなどをヒヤリングさせていただきます。

ヒヤリングさせていただきました内容を元に、お見積りをさせていただきます。


申込


集荷

お申込みいただきましたら、貨物のピックアップのスケジュールの調整をさせていただきます。

ピックアップが必要な貨物は、当社スタッフが責任を持ってお預かりに伺います。お客様ご手配で貨物を送り付けていただくことも可能です。


航空輸送


配達

国際運送レベルの梱包をしたうえで、輸出通関・フライト搭載いたします。

現地の輸出通関後、陸送で撮影現場までお届けいたします。
撮影終了後の復路の輸送も承ります。

ジェットエイトは撮影機材などの精密機械をはじめとする各種貨物の輸送サービスを提供しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。